お問い合わせ
【ののほほ学生部通信:自己紹介】宮田サラ編☆

 

はじめまして!

4月15日(よいこの日)から、

【ぱぱとままになるまえに】の学生チーム【ののほほ学生部】の一員になった、

宮田サラです!

法政大学経営学部に通う3年生です。

 

 

 

私が“ぱぱまま”に出会ったのは、ちょうど一年前。

第10回目の【ぱぱとままになるまえに】に参加したのがきっかけでした。

 

「子ども大好き!いつかは絶対に子どもが欲しい!!」

と、“子ども欲しい願望”は、もともと強かった私。

 

だから、「“パパとママになること”について話し合う場ってどうなんだろう?」と、興味がわきました。

あとは、「〜(特別編)〜妊婦体験?!アンビリーバボー!〜」というイベントのサブタイトルも魅かれました。

まあ、簡単に言うと好奇心です。笑

 

宮田2

 

実際に【ぱぱとままになるまえに】に参加してみて、場に漂う温かい雰囲気に惚れてしまいました。

【ぱぱとままになるまえに】は、

これからパパとママになるかもしれない「いつか」への希望に溢れた人たちがいました。

そして、「いま」の自分を飾ることなく話せる場でした。

 

「私もこの場に関わりたい!」

 

 

そんな気持ちが芽生えました。

そして、ひろみさんのぱぱままへの想いなどを聞いて、

 

その気持ちは強くなって…

 

今に至ります。

 

 

 

また、先ほども書きましたが、私はもともと子どもが好きです。

そして、パパになった男の人とママになった女の人にも惹かれます。

なぜかというと、パパやママになった人は、

なる前よりも、さらに素敵になっている感じがするからです。

 

 

だけど、せっかくパパやママになったのに、
みんながみんな、喜んでいるわけではないということも知りました。

子どもを傷つけてしまったり。きっと、傷つけている本人も、傷ついているのだと思います。

それは、すごく悲しいことです。

 

家族みんなが笑っていられるように…。

【ぱぱとままになるまえに】を通して、

みんなで素敵な「いつか」をソウゾウしていきたいなと思います。

「いつか」のために「いま」できることを考えていきたいです!

 

 

 

まだまだママになることを夢みる、ののほほ世代の私ですが、

これからどうぞよろしくお願いします!!!

 

10151322_736315556432781_3875072484034547838_n

 

sara