お問い合わせ
最近

 

IMG_2667

 

最近、「朝早く起きて映画を観る」のにハマってます。

夜更かしして観るより、罪悪感もなく(苦笑)

朝からいろんな感情が動くのが、気持ちいいです。

 

mo_ristorante_ttl01

 

今朝観たのは、これ。

「オリンダのリストランテ」

 

ジャケ買いならぬ、ジャケ借り(笑)をしたのですが、よかったです。

得体の知れない映画は、あんまり借りることがなかったのですが、

たまには冒険してみるのもいいみたいです。

 

IMG_8355

 

映画の中の食事が美味しそうだったことに刺激?され、

今日のランチは、時間かけて作っちゃいました・・・。

 

前にお世話になっていた会社の代表の実家で採れたアスパラ!

これが味が濃くって、めちゃくちゃおいしいんです。

 

たくさんいただいたので、豚肉を巻き巻き…

(巻いている最中、その様子を複数の方が写真に撮ってました。笑)

ケチャップバージョンと、もう一個ソースを作りました。

作ったほうのソースが大好評!男性は、ソースとかそういうの、ご飯にかけたがりますよね(笑)

 

あとは、スープにもアスパラ入れました!

アスパランチは明日も続きそうです・・・♡

 

IMG_9037
美しいし、おいしいアスパラ様・・・(笑)

 

映画の中で、

「人生は思った通りにならない。けれど、チャンスは何度も訪れる。」

というシーンがあって。

 

どんな人にもチャンスが何回も訪れる…というより、

失敗したり、うまくいかなくても、腐らず、一生懸命歩んでいた主人公だからこそ、

チャンスがきたんだな…って感じがして。

私も腐らず(苦笑)がんばろう!っと、朝からスキっと気持ちいい気分になりました。

 

 

herencia-thumb-300x420-417

 

 

アルゼンチンの映画なんだけれど、

もとは、【HERENCIA】という題で、

直訳すると、【遺産・相続遺産】なんだそうで。

 

まぁ、確かにそんな風な内容なんですが(笑)

 

直訳のままの題名になっていたら「観たい!」と思わなかっただろうなぁ〜と、

伝え方の勉強になりつつ、

まだまだ奥の深い「ジャケ借り」なのでした。

 

ひろみ