お問い合わせ
「NPO法人ぱぱとままになるまえに」に、なりました!

 

2014年10月10日。

“とつきとおか”の日に、

「ぱぱとままになるまえに」は、「NPO法人ぱぱとままになるまえに」になりました!!!

 

まるで、「家を建てた」ような気分でした。(笑)

 

illust694

 

実は、1年以上前から

「NPO法人にしよう。」と思っていたのですが、、、

なかなか、すんなりとはいきませんでした。

 

 

「ぱぱとままになるまえに」は、とってもたいせつなものだったので、

「よくわからないこと。」があるのは、嫌でした。

逆を言えば、しっかり理解したかった。

 

そうしたら、わかるようになるまでに、こんなに時間がかかっちゃったのですが

なんとか無事に(?)NPO法人設立となりました。

 

「なんでNPO法人にしたの?」と聞かれたら、

実のところ、『なんか、ちゃんとしたかったから。』というのが、一番大きな理由です。

 

わたしは、「人生をかけて取り組みたいこと。」を、必死に探していたときがありました。

でも、それが何なのかが、なかなかわからず、迷走し、毎日クラブに通っていた時期も、、、ありました。(笑)

 

 4736406_855686950_207large

その頃のワタシはなぜだか前髪が斜めだったり、
大都会・東京でヒッチハイクをして遊んでいたりしました。(笑)

 

「何かやりたいこと」を探していたというより、

「たいせつにしたいこと」を探していたのだと思います。

 

「たいせつにしたいこと(=「ぱぱとままになるまえに」という、使命のようなもの)」が見つかり、

これからは、その「たいせつにしたいこと」と、“ちゃんと”関係を築きあげていきたくなりました。

 

家は、建てたら終わりじゃない。  むしろ、はじまり。

 

お気に入りの家具を少しずつそろえたり、

まいにち窓をあけて、風を通したり、

誰かを招いてパーティーをしたり、

掃除や手入れも、重要です。

 

家は、中に人がいなければ、ただの“建物”になってしまいます。

 

がんばって建てたのだから、みんなが寄りたくなるような「家」にしたい。

人が集まれば、きっとまた何かがはじまるから。

 

はじめれば、変わっていきます。

 

その先にある風景をみんなと見たいと思っています。

 

NPO法人になった「ぱぱとままになるまえに」を、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

ひろみ