お問い合わせ
ファイちゃん事件。

3回目の【ぱぱとままになるまえに】をやるにあたって

お話してくれる予定の妊婦さんと打ち合わせをしてきました。

私の大学時代の先輩で、この前すてきな結婚式を挙げたばかり

サークルもいっしょで、飲んだり、騒いだり。いっしょにしてた頃が懐かしいなぁ~。笑

そんな先輩はすっかりママになっていて、おなかもまんまる◎

おなかの中の子の、性別は聞いていないようで、

ますますたのしみは増すばかり☆

マタニティフォトを撮ったり、残り少ない妊婦さんライフをたのしんでました:)

そして、おはなししているうちに、

あることに気付いた。

あれ…先輩……

おなかの中の子のことを

『ファイちゃん。』

って呼んでる。。?

……ファイちゃん!?!?

ファイちゃんて何?!(゜-゜)?!笑

おなかの中の子の性別を聞いてないし、

名前もまだ決まってない。

でも、おなかの中にはたしかに赤ちゃんはいて。

呼びかけるときに、

ファイちゃんって呼んでるんだそうで。笑

なんでファイちゃんかっていうと、

旦那さんと、先輩にとって、

何かと5という数字は縁のある数字で、

そんな話をしていたら、ファイちゃんになったらしい。笑

そういえば、

第1回目のぱぱままでおはなししてくれたママも

おなかの中の子のことを

ロンちゃん♡って呼んでて、

(理由は、妊娠がわかったときに、旦那さんの飼ってた犬のロンちゃんが亡くなって

ロンちゃんの生まれ変わりだねーって話してたから、らしい。笑)

あれれー

みんな何そうやってまだ見ぬ赤ちゃんに名前つけたりするのかなー

って思ってググってみた!

そしたら、

胎児名

って出てきたぁ〜!

おなかの中の赤ちゃんにニックネームつけて呼んでる人ってたくさんいるのね♡

しかも、みんな呼び方もいろいろ…♪

ちびた、まめちゃん。。。

自分はなんかニックネームをつけて呼ばれてたのかなぁ?

なんて呼ばれてたんだろう?って思いました*

きっと、夫婦のおしゃべりの中で産まれてくるし、

いろんな妊婦さんに10か月限定ネームと、その由来を聞くのっておもしろいだろうなぁ~っと、思いました*

っというわけで、

まだあと10名ほど、“ぱぱまま”参加者受付中です!

申し込みは
papa.mama.narumaeni@gmail.com
・名前
・連絡先(電話番号&メールアドレス)
・妊婦さんへ聞いてみたいこと

を記入して送ってください◎

みなさまのご参加、お待ちしております。

※本イベントは終了いたしました。ありがとうございました!

ひろみ