お問い合わせ
とつきとおかパーティー♡をしました!

 

2014年10月10日、“とつきとおか”の日に

「ぱぱとままになるまえに」は、「NPO法人ぱぱとままになるまえに」になりました。

 

これまでお世話になったみなさまに、

「お礼の気持ち」と「これからのこと」を伝えたくて、ささやかな招待制のパーティーを開きました。

IMG_5957

お祝いにお花を頂きました♡お花大好きなのでうれしかったです。

 

“ぱぱまま”がいつもゲストとして招いているのは、妊婦さんや、パパ、ママたち。

 

小さい子どもがいるママたちは、夜にパーティーをしても、参加できないじゃん…( ;`・ω・´)!!!

ということで、「お昼部門」と「夜の部」と2回もパーティーを開きました(笑)

IMG_7843 (1)

アイドルみのりん。「おとなのくつ」を履いて自慢げです。笑

 

「お昼部門」の会場は、tono cafeのガレージ! at 江戸川橋。

昔からのお友だち、さとりん夫婦のやっているお店に協力していただきました。

こうやって、それぞれが、それぞれの場所でがんばっていることで、

「何かを共にできる」のはとってもうれしかった。

 

IMG_8596

「ぱぱとままになるまえに」NPO法人設立お祝いランチメニューなるものまで用意してくれた♡
プレートに、“パパママ”の文字ー!!!わーい♡

 

IMG_5814 (1)

tono cafe は、このにぎやかな車に乗って、おいしいご飯をフェスやイベントで移動販売しています!

 

1年ぶりの再会もあったり、

妊婦さんだったときにゲストに来てもらった人は、ママになり、

うまれたおチビさんたちも含めて、ワイワイと楽しみました。

 

気持ちいいお天気の中、少人数だったけど集えて、

すてきママたちがつながるいい機会になったこと、とってもうれしかったです!ありがとうございました!

IMG_4107 (1)

皆さん授乳やらでノンアルコールの中、
わたしは皆さんにすすめられるがままに昼間からビール2杯も飲んでしまいました…。(笑)

 

“とつきとおか”の日に、ど〜〜〜しても登記したかったので、

こだわった結果、ドタバタしまくりながら、ギリギリで登記を終えました。

法務局の人にはだいぶ助けてもらいました…感謝。

IMG_9427

 

夜の部は、momoさんに紹介していただいたおしゃれ〜なお店を貸し切ってパーティー!

 

いつも助けてもらっている「ぱぱとままになるまえに」のコアメンバーのみんなに、

「感謝の気持ちを込めてプレゼントをしたい!」と思い、

お店を紹介してくださったmomoさんのMomo’s Flower Projectに、お花をお願いしました。

 

ハロウィンが近いということで、ハロウィンちっくなギフトボックス!

プレゼントしたみんなが、それぞれお家で楽しんでくれていたりして、うれしかったな〜。

男性でも楽しむことのできるギフトを作ってくださったmomoさんにも、感謝!ありがとうございました〜*

 

10517524_925972347430886_6438558906692077681_n

とつきとおかパーティー「夜の部」は、

“ぱぱまま”リピーター陣や、コアメンバーなど、落ち着く顔ぶれが揃い、とってもうれしかったです。

ちょっとの時間でも、やっぱり、直接会って話したりするのは、とってもいいものですね。

 

【妊娠がわかったときに、“ちゃんと”よろこべる社会。】

をつくるため、「NPO法人ぱぱとままになるまえに」はがんばっていきます。

 

けど、この私たちの目指している社会は、私たち「ぱぱとままになるまえに」だけでは、到達できないと思っています。

時間もお金もとってもかかる。おまけにまだまだスキルの追いついてない団体です。

なので、これからはもっともっと、いろんな人たちと共に、目指していこうと思います。

 

来年の10月10日に、「いい顔」しているように◎

 

ここからより一層“ちゃんと”がんばります。

 

どうぞ、よろしくお願いします!

 

ひろみ