お問い合わせ
【イベント情報】2018年2月3日 ぱぱとままになるまえにReスタート!“さいかい”の日

みなさん、おひさしぶりです!
 
2月3日(土)ひさびさに「ぱぱまま」やりまーす!!!
今回は、“再開&再会”編。
 
2011年2月19日にはじめて「ぱぱまま」という場をひらいた日から、7年が経とうとしています。
7年の間に「ぱぱまま」も、わたし(西出)も、いろいろありました。
 
「ぱぱまま」を通していろんな人と出会えて、いろんなきっかけをいただき、
いろんなことがあり、いろんなことを感じ、いろんな助言もいただきました。
 
2014年には「ぱぱまま」をNPO法人にしました。
気がつくと、「やりたいからやる」だけじゃなく、いろーんな思いが「ぱぱまま」には乗っかっていたし、
わたしもいろんな思いに答えたくてがんばっていました。
 
けれど、できないことはできないし、
心が動かないことには、なかなか実体が追いついてこない、ということに気がつきました。
 
 
そして、わたしは、結婚、妊娠、島根県への移住、子育てのスタート…というめまぐるしい変化をし、
最近、夫の転職に伴い地元(埼玉県)に戻ってきました。
 
 
妊婦、子育ての最初のころ、という約2年の地方暮らしを経て、いろいろと感じ考えることも多く、
わたしの変化は、「ぱぱまま」にも大きく影響していくと思っています。
 
そのわたしの「変化」を来た人に伝えたい、聞いてほしいな、という思いと、
年末に、わたし、まーぼー、たかよさんと共に「ぱぱまま」の活動の振り返りをしました。
そこで、私たちの心が動くのは『大きく、というよりは、小さくても、顔がみえる関係性の中にある』ということがわかったので、
(しかも、それが私たちの考える“社会”をよくする、ことにつながる!と思ったので…って、ここらへんは直接お話しましょうね。笑)

↑そのときの写真(^^)
 
まずは【Reスタート!“さいかい”の日】と題して、これまでの「ぱぱまま」に参加してくれた人や、
顔のわかる人を中心としつつ(でも、新しい出逢いも大歓迎!)
「ひさしぶり!最近どう?」というゆる〜い会をひらこうと思います。
 
 
2011年2月にはじめて「ぱぱまま」をひらいたとき、自己紹介とわたしによる参加者の皆さんの他己紹介に1時間をかけたような、
あの、顔のみえる感じを、もう一度、と思っています。(でも、もう自己紹介他己紹介に1時間は割きませんヨ!笑)
 
ぜひ、お待ちしています◎
 
 
**********
 
▼日時:2018年2月3日(土)
11時から開場、16時まで。17時には完全撤収。
ですが、お時間のある方、話足りない方とは飲みに行ってもいいかも…♪なぁんてことも思ってます。
 
当日は、「途中参加・途中抜けOK」です!
11時から16時まで、ずっとはいられない…
遅れてなら参加できそう…という方も、顔を出してもらえて、少し話せるだけでもうれしいです(^^)
 
もちろん、11時から16時までずっといられる〜という方は、いっしょにのんびりしながらいろいろお話しましょう!
14時ころから西出がプレゼンすること以外は特に何も決まっていないゆるい会です。
ぜひ、そのつもりでお越しください(^^)
 
▼場所「Nagatacho GRID」
住所:東京都千代田区平河町2ー5ー3 Nagatacho GRID
アクセス:
◯地下鉄メトロ半蔵門線・南北線・有楽町線⇒永田町駅4番・9番出口より徒歩2分
◯銀座線、丸ノ内線⇒赤坂見附駅7番出口より徒歩5分/麹町駅1番出口より徒歩7分
◯ 銀座線、南北線⇒溜池山王駅5番出口より徒歩11分
↓詳細はこちらから↓
https://grid.tokyo.jp/event-space/1f
駅からも近く、靴をぬいで座れる小上がり的なスペースもあり、同じ階にはおむつ替えをできるトイレもあります。
ハイハイやゴロンしかできない赤ちゃんがいる人も、ぜひふらっと立ち寄ってもらえたらと思います!
 
 
・ ・ ・
 
▼定員:20名程度
 
▼参加費:1,000円(会場費として)
 
▼主催:「NPO法人ぱぱとままになるまえに」
 

ひろみ