お問い合わせ
ぶっちゃけ、お付き合いや結婚の“自由と制約”について、あなたはどう思いますか?:その3

 

参加者の中には既婚者も、バツイチの方も(!)

婚約中の人も新婚さんも…。

そしてもちろん、【ぱぱとままになるまえに】の人も◎

 

3グループ目。

全体像!

DSCF5261

 

 

「制約」って、悪いこと?←これ、他のグループでも出た疑問。

人のために…

一人焼き肉←→二人でイタリアン

 

DSCF5262

 

 

結婚してできなくなった事より、できるようになった事の方が多い。

広がりがでてきた。付き合ってたよりも…。

 

DSCF5263

 

 

◯◯してあげたい→◯◯しなきゃ、、制約?!

結婚の話をするとどうしてもマイナスの話をしちゃう…←→裏側のHAPPYを知る機会がない!!

DSCF5264

 

価値観は変わっていく。制約と感じなくなる。

無いものねだりなんです。。。

 

DSCF5265

 

 

チーム夫婦…支え合う。ルールはある。

 

DSCF5266

 

 

自分で制約するようになった。

結婚すると時間がなさそう。→2人の時間

DSCF5267

 

 

「自分で制約するようになった。」

経験者だからこそ、言えることですね〜。

これを【ぱぱとままになるまえ】に聞けてよかった^^

 

 

ひろみ