お問い合わせ
report!
漫画家、矢田恵梨子さんから取材を受けました。


漫画「シングルマザーだって恋をする」
めちゃコミックオリジナルにて2021年9月3日(金)から配信されています。

こちらの漫画を描くにあたって、漫画家・矢田恵梨子さんから、代表の西出が取材を受けました。

©矢田恵梨子/めちゃコミックオリジナル



▼以下、西出より。
――――――――――――――――――

「ぱぱまま」の活動を通して、たくさんの人の“家族の話”を聞かせてもらいました。

中には離婚経験のある方もいたし、「ぱぱまま」で話してもらったのちに、離婚した方もいます。

様々な「家族の事例」がわたしの中には貯まっているので、それが少しでも役立てばと思って協力させていただきました。


完成した漫画を読ませてもらい、「取材で得たものを丁寧に漫画にされていく方だな」と感じました。

シングルマザーの人だったら、「あるある~!」って思うんじゃないでしょうか(^^)


わたしはキュンキュン系の漫画が大好きで(笑)実はよく漫画を読むのですが、矢田さんの漫画は、キュンの中にも、それでも食い込ませたい“社会課題”のようなものが潜んでいて、そこ、粘り強くがんばってもらいたいなぁと応援しています。(何を偉そうに、ですが…。笑)

――――――――――――――――――
▼漫画はこちらからご覧いただけますよ(^^)
https://sp.comics.mecha.cc/books/146620

ひろみ