お問い合わせ
「ぱぱままアワー!」開催しました!

8月18日(土)にぱぱままの新しい企画、「ぱぱままアワー!」を開催しました。

とっても気持ちいいお天気にも恵まれました。
 
目的も意図もない場は、どこへ向かうでもなく、「ただ、今、ここ。」があるだけ、でした。(いい意味での、“だけ”。)
 
「こうしよう、ああしよう」があったときより、一層、場に集った人の顔や様子を感じることができました。
 
 
前までは、そんなつもりなかったけれど、「今、ここ。」を見逃してしまっていたり、
「こうしてほしい、ああしてほしい」というところへ、向かわせてしまっていたのかもしれないなぁ…と、
個人的には反省の気持ちがうまれた時間でもありました。

会場の和室から見えた庭園もきれいで、夏のいい時間をみんなで過ごしました。
次の「ぱぱままアワー!」は、秋ごろかなぁ、と思ってます。
 
わたしは全然写真を撮っていなくて(苦笑)
まーぼーが撮ってくれた写真を載せています(^^)
 
 
「ぱぱままアワー!」を開催して、感じた個人的なことについては、
こちらに書きました。
あわせて読んでもらえるとうれしいです(^^)
▼「人といっしょにくつろぐ努力をする。」
https://note.mu/pirominco/n/n7c2a69611b29

ひろみ