お問い合わせ
ぶっちゃけ、お付き合いや結婚の“自由と制約”について、あなたはどう思いますか?:その2

 

ワールドカフェでうまれた名言の数々!

 

続いては、2グループ目!

 

まず、全体像。

ぐちゃぐちゃ(笑)寄って見ていきまーす!

DSCF5250

 

今を受け止められるかどうか?

DSCF5251

 

自由:そこに誰かが入ったら、制約も楽しめるかも。

自由すぎるのもよくない。

DSCF5252

 

うまくいってたら制約とは思わないのでは?

変化をどう受け止めるのか?

DSCF5253

 

 

結婚しての制約←リターン→子ども・安心

 

DSCF5254

 

 

自由すぎて、逆に制約がほしい。

 

DSCF5255

 

 

今、ここぞ、「この瞬間」の共有

 

DSCF5256

 

 

個の自由ではなく、2人の自由

「ここだけは!」というゆずれない価値観が合っていればOK!

 

DSCF5257

 

 

恋愛観と人生観

自分の人生と相手の人生を分かる

DSCF5258

 

 

価値観・優先順位の変化

周りから見たら制約が増えた。でも自分の中では良いバランス◎

 

DSCF5259

 

 

制約=させられる。強いる。2人以外からやってくるぞ!ex)相手の家族

 

DSCF5260

 

 

 

うまくいってたら制約とは思わないのでは?

これすごいな〜・・・

 

その3につづく〜♪

ひろみ