お問い合わせ
ぶっちゃけ、お付き合いや結婚の“自由と制約”について、あなたはどう思いますか?:その4

 

その5までつづきます・・*

こうやって、『答えがない』プロセスをみんなで辿るのはおもしろい・・・♪

 

4グループ目!

全体像!

DSCF5268

 

 

自分がどうしたいのかを考えた上での結婚だと思う。

価値観があえば、自制でうまくまとまるのではないかしら。

DSCF5269

 

 

自制=心から思って、自分でやらない。

結婚のイメージは親。

規制の割合が小さくなっていく。

2人以外の制約。お付き合いと結婚は家族を含むので違う。

DSCF5270

 

 

相手と合わない価値観を規制。

「浮気はもちろんしない!」など、自分で決めている価値観。

DSCF5271

 

 

お付き合う=恋愛

結婚=人生

DSCF5272

 

 

結婚してからも「やりたい夢」を、結婚する前に考えておく。

相手のために…「ありがとう」と言われること。

DSCF5273

 

 

お付き合い…自由(生活リズム)・良い面しか見れない

結婚…責任がでる・男女の役割・ずっと一緒

DSCF5274

 

 

自制=心から思って、自分でやらない。

 

そうだよな〜いくら正論でも心から思っていなきゃ行動にできない。

 

 

ひろみ