お問い合わせ
納得のいく選択をするには、どうしたらいいの?:その2

 

まだまだワールドカフェは続きます・・・♪

DSCF5302

 

DSCF5303

選択には2種類ある!

選択先行型と、納得先行型!

 

DSCF5304

「迷ったら、心があたたまる方を選びなさい。」

 

DSCF5305

全て自分が決められるわけではない。自分を見つめながら。

 

DSCF5307

やりたいことはムリしてでもやる。→いつでもやれるわけじゃない。

 

DSCF5308

直感で選ぶ場合には、流動性があるよね。

 

DSCF5309

選択肢を知る。自分を知る。両方大事だ。

選択ができる状態をつくるという「選択」心身の健やかさ。

 

DSCF5310

自分を愛する。自分を大切にする。

いつ納得するかはわからない。

 

DSCF5311

選択肢を知る→選択→納得度高い→◎

→納得度低い→悩んだり行動していく中で納得感が大きくなる。

 

DSCF5312

子どもを産むとブレなくなる。優先順位が決まるから。

 

DSCF5313

納得いく→周りの後押し。周りのいい感じ。

心身の健やかさがあって、初めて選択できる。

 

DSCF5314

「最初は納得しなくてもいいんじゃない?」

 

 

—————————————————————-

最後にいい問いかけも出てきました。

「別に最初は納得してなくっても、いいじゃん。」

 

さて、次のグループはどんな感じで話したのでしょうか?

 

その3につづきます〜♪

 

 

 

ひろみ