お問い合わせ
納得のいく選択をするには、どうしたらいいの?:その4

 

「納得のいく選択をするには、どうしたらいいの?」という問いを共に深めていったのは、

22名の参加者のみなさんと。

結婚している人、していない人。

妊娠したことがわかったばかりの人もいました。

彼氏や彼女がいる人、いない人。

そして、ゲストの松が丘助産院の宗さんもワールドカフェに参加。

 

いろんな人たちの「感じ・考えたこと」の大切な記録です。

どうぞご覧あれ〜♪

DSCF5331

 

 

 

DSCF5332

子育ては大変。→そんなとき、「10年後、子どもとお買い物をしている姿」を想像してみて。

 

 

DSCF5333

見るのは、「→◯」ここじゃなくって、「→→→◯」ここ。(ちょっと遠く。)

選択は、人生でみて、“いいこと”を。

 

 

DSCF5334

好きなものは、ココロで感じる。

 

 

DSCF5335

10年後の楽しいイメージ付きで今を過ごす。

Q:納得いかない選択はどうしたらそうなるのか?

 

 

DSCF5336

人を信じて進むと、安定はするよね。

けど、対「人」のことは計画が立てられない。

 

 

DSCF5337

選択には、責任は伴う。

覚悟が決まっている人をみると、気持ちいい!

 

 

DSCF5338

「おもしろそう!たのしそう!」感じることが大事。

思考が運命を変える。なんかいいな…っていう感覚。

 

 

DSCF5339

外部からは納得しない。しづらい?

 

 

DSCF5340

後のことを考えると、悩む。

 

 

DSCF5341

時間軸・・・自分軸!!!

 

 

いつかパパ・ママになったときに、

「子育ては大変だけれど、10年後にいっしょにお買い物している姿を想像すること」

を思い出したいなぁと思いました◎

 

ひろみ