お問い合わせ
【レポート更新!】9月30日「ぱぱまま」ごちゃまぜ会


9月30日に行った
ぱぱとままになるまえに
〜いろんな「なるまえ」「なったあと」の人が、ごちゃまぜでいられる会〜

の、レポートを更新しました!




▼「普段、なかなか話せない、家族・結婚・妊娠・出産・子育て・パートナーとのこととか、“そこらへん”の話をしよう。」
https://note.com/pirominco/n/n43a4f72928a5

普段なかなか話せないし、なぜか話しづらい、
家族・結婚・妊娠・出産・子育て・パートナーとのこととか、
“そこらへん”の話ですが、
「はじめまして」の人がいながらも話す、
“それらのこと”は、
「2時間じゃ足りない!」となるほど。(おもしろいですね〜)


“話せる場だよ。聞いてもいいよ。”と、前提を共有することって、実はとっても大事なことなんだよな、って思います。


オンラインでやるのはどうなのかな?とも思いましたが、
オンラインだからこそ!
リアルのときより、参加者の皆さん、それぞれの自己紹介の時点で、その人自身も「話し手」な感じがしました。

ひとりひとりが際立ち、みんな、みんなの話を聞いてみたい!ってなる。
魅力的な場になる。


次回は「11月26日(日)10:00-12:00」に。またオンラインで行います。

詳細は後ほど…。

ひろみ