お問い合わせ
納得のいく選択をするには、どうしたらいいの?:その5

 

このテーマの回の最終レポートです!

DSCF5342

 

 

 

 

DSCF5343

 

「自分を知る」ことが大事!!!

計画派なのか?直感派なのか?

バランスは崩れてもいい。流動性のあるものだから。

 

DSCF5345

 

「なるようになるでしょ」も、たまには必要。

Q:最近した大きな選択は何ですか?

 

DSCF5346

 

じっくり考える人もいれば、「私、ざっくり派!」もいる。笑

 

DSCF5347

 

「これでいいのか。」は今はわからない。

納得する結果にするだけ。

自分の状況に感謝すること。

自分の気持ちに正直に向き合うこと。

心の持ちよう。

 

DSCF5348

 

納得って、どういう状態かは、自分をよく知らないとわからない。

 

 

「【ぱぱとままになるまえに】って何で妊婦さんの話を聞くだけじゃなくって、ワールドカフェするの?」

と、よく聞かれます。

 

パパ・ママになったら、いろいろと忙しくなって、

「自分」を見つめる時間って、なかなかないんだと思う。(予測だけれど。)

だから、パパとママになるまえに、現時点のでいいから「自分」って、どんな人なんだろう?を知っておきたいし、

知っておいてほしいと思って、ワールドカフェをセットでやってます。

 

日々どんなことを考えて、どんなことを思っているのかを、一人じゃなくって、“誰か”と共に話す中で、

改めて「自分」を知ったり、新たな「自分」に出逢うかもしれない。

 

「自分」を一旦理解したり、整理しておくこと、なんとなく【ぱぱとままになるまえに】やっておくことが大事なんじゃないかなぁと思っているのです。

 

またイベントレポートを楽しみにしていてくださいね〜♪

 

 

 

ひろみ