お問い合わせ
頭で考えるより、心で。

 
2015年の気づき。
それは、「頭で考えるより、心で。」ということでした。
 
***
 
去年は、久しぶりに悩んだ時間が多い1年で、
夏過ぎあたりまで、実はちょっとしんどかったです。
 
なんでだか、うまくいかない。
なんか…なんか……と、思いながら過ごしてた。
 
 
でも、途中から
頭で考えていることよりも、心で感じたことが上回っていき、
不要なものは自然と手放す機会がきて、環境も変化しました。
(そこからはもう、いい感じに♡)
 
「心から大事できるものって、そんなに多くないんだな。」
というのも感じた、2015年。いい学びを得ました。
 
IMG_7961
2016年は、2015年に得た、この2つの学びを胸に、
頭で考えるより心で感じたことを信じて、
そして大事にしたいものはしっかり守って過ごしていきたいです。
 
今年もどうぞよろしくお願いします!
 
 
写真は、12月に行った島根県津和野町の風景。
ハッキリしない“曖昧なもの”もたいせつにしていきたいな、と思って。
 
 

ひろみ