お問い合わせ
SmartNews ATLAS(アトラス)Program第1期が先日終了しました!け・れ・ど…の、お話も。笑

 
全国から応募があり、123個のNPO法人の中から、10団体に選んでいただき、
ATLSプログラムはスタートしました!
P4182908
選考に通ったとき、その倍率の高さに驚きました(笑)
 
・ ・ ・ ・ ・
▼ATLSプログラム・詳細
https://atlas.smartnews.com/
▼社会を変える力を、アップデートしよう。
ATLSプログラム第1期参加団体について
http://about.smartnews.com/ja/2015/09/04/20150904_atlasprogram/
・ ・ ・ ・ ・
 
 
それぞれのNPO法人が、「スマートニュース」というニュースアプリの広告枠100万円分を使用し、
社会に伝えたいことを伝えました。
(100万円分の広告枠は、スマートニュースから10団体に無償提供されました。)
P4182869
NPO法人って、日々向き合っている課題と向き合うので手いっぱいになってしまいがち。
ヒトもお金も限られている中で、社会に対して「伝える」ということ。
たいせつだとわかってはいるものの、ついつい後回しに…。
 
今回のプログラムを通して、「伝える」ことに向き合いました。
“モバイルマーケティング”という分野に触れ、学ぶことのできるいい機会に◎
せっかくのプログラムで得られた大事な視点。今後の団体運営にも活かしていきたいと思います。
 
 
「・・・で、ぱぱままは何を伝えたの?」って話なんですが、、、。
 
そうなんです!実は10団体中、うちの団体だけ、広告配信が、まだ、、なんです(苦笑)
 
さぁ、スマニューでのぱぱままの広告配信は、これからですよ〜!!!(笑)
 
▼ぜひ、この機会にスマニュー、使ったことない方はダウンロードして、
今後の動きを見守ってください♡
(アプリはここからダウンロードできます。)
https://www.smartnews.com/ja/
 
ちなみに写真にうつってる地球の人形。スマニューのキャラクター「地球くん」です。
このプログラムを機に知り、とってもかわいくて気に入ってます♡
 
vineに地球くんも投稿しており、
その中の「最近ハマったお店です」という動画がおもしろくてキュンキュンするのでおすすめです。
癒されたいときにぜひご覧下さい(笑)
https://vine.co/chikyukun
 

ひろみ