お問い合わせ
第87回メーデー中央大会のトークディスカッションに出演しました!

 
4月29日、代々木公園で行われた第87回メーデー中央大会のトークディスカッションに、代表西出が出演しました。
IMG_9113
待機児童問題や、保育士の待遇改善などタイムリーな話題を含めた、政治にまつわることについて、お話をしました。
このようなトークイベントは新分野。ドキドキしました…。笑
 
子育て世代代表としてお声掛けいただきました。
(9月に出産予定なので、“これから子育てをしていく身”ですが…)
 
妊娠してから感じたこと、そして、「ぱぱとままになるまえに」を続けてきたからこそ考えついたことをふまえて、
しっかり意見や気持ちを発言してこれたかなぁと思います。
IMG_1779
トークイベントの途中に政治に関するコントを入れて、聞きやすさを考えていたり、
私の他には10代の女の子のゲストもいて、若い世代の意見や想いを聞く姿勢が感じられました。
IMG_1094
トークディスカッション終了後、舞台裏で他の出演者の皆さまと記念撮影。
 
 
これからのぱぱままの活動のキーワードとなる、
「働きかた×結婚・妊娠」にも関わるいい機会でした。
 
出演できてよかったです。ありがとうございました!
 
 

ひろみ