お問い合わせ
はじめて「助産院」に行ってきた…!

 
助産師の孝予さんと企画した助産院ツアー♡
 
結婚、妊娠してなくたって!男の子だって!
 
「ぱぱとままになるまえに」知りたいもん!
 
ってことで、
世田谷区にある水中出産のできる助産院【アクア・バースハウス】へ行ってきました。
(水中出産以外も可能です。)

↑助産院の見学のあとは、ケーキ屋さんでお茶しながらみんなでいろいろお話しました☆

あったかいお湯の中で旦那さまもいっしょに入って、
赤ちゃんが産まれるそのときを待ち望めるなんて、すてきだなぁ…☆と思いました!

↑“やりたがり”なので、やってみました(笑)

↑赤ちゃんの体重計、小さくてかわいかった〜…♡
「授乳前」と「授乳後」があるのが赤ちゃんならではでかわいい♡

アクア・バースハウスでご出産された方の書いた「出産体験記」も読ませていただきました(^^)
みんなで経験を伝え合っています(^^)
 
 
そもそも助産院って?からはじまって、
「もし明日妊娠したってわかって、助産院で産みたいって思ったらどうしたらいいの?」という具体的なことまで:)
 
少人数だったので、思う存分聞けて話せたツアーになりました!
 
 
また助産院ツアー企画したいなぁと思っているので、
参加したい人、いっしょに企画したいって人も両方とも募集中です:)
 
 

ひろみ