お問い合わせ
プロの仕事に触れる。


尊敬する人をマネして、短くてもいいから、日記を書いていけたらなぁと思って、今日から日記を書きます。
(三日坊主ぎみのわたしなので、先行きが今から不安ですが…。)

今日は歯医者へ行きました。麻酔をしての治療です。
麻酔が効いてるのでほとんど痛みはないけど、ガリガリ・ガリガリという音が怖くて顔がこわばりました。
(今度こそ…。今度こそ、毎日ちゃんと歯磨きをして、歯の健康に気を遣おう…)毎度、歯医者に行くと思うことです。


怖い・痛い歯医者だけれど、でも、嫌いじゃないのです。
いつの頃からだろう。他の職種の方の仕事に触れる時間が好きです。


美容院や、お肉屋のおばちゃん、和菓子とおにぎりのお店の店員さん、洋食屋さんのコックさん…。
「ああ、プロってかっこいいなぁ!」と感じられる、他の人の仕事に触れる瞬間が好きです。


最近は、絵本作家さんの仕事ぶりにも触れる機会があり、その方の影響で日記を書きはじめた、というわけです。
すぐに影響を受ける、そんな自分も好きです。


こもりがちな仕事と生活なので、感想やお便り、いつでも大歓迎です!
hiromi@papamama.cc まで、ぜひぜひ。

ではまた。

ひろみ