お問い合わせ
ぶっちゃけ、お付き合いや結婚の“自由と制約”について、あなたはどう思いますか?:その5

 

ラストその5!

 

まずは全体像!

DSCF5275

 

 

制約じゃなくて、約束?

“お母さん”になると制約

制約によって新たな発見がうまれることも。

常識=制約になる。

DSCF5277

 

 

制約=納得いってない時に発言することば

瞬間瞬間に変わっていってる

合わないからダメ!ではなく、すりあわせていくことで自分のバランスがうまれてくる。

DSCF5278

 

 

制約があるからこその自由。

好きな相手となら制約はイヤなことではなく、喜ばしいことになる。

現実的に問題が起きたら、都度解決していける相手がいい。

DSCF5279

 

 

二人の違いを子どもが救う!

決めないでいること。

結婚はタイミング。素直さ。

DSCF5280

 

 

遊びまくりは自由とはいえない。

制約でやりくりができる。

 

DSCF5281

 

 

 

相手とのだけじゃなく、自分の中の制約もあるよね。

信頼があると、制約がなくなる。

DSCF5282

 

 

グッとくるものが多く、写真を撮りながら、ひたすら関心しました!

こうやって、結婚や妊娠するまえに、

既婚者や子育てしている人も交えて見つめる「結婚・妊娠・子育て」の一側面。

 

当事者になる前だからこそ、こういう“一呼吸”できる場所が必要だと思うのです。

 

 

 

ひろみ