お問い合わせ
納得のいく選択をするには、どうしたらいいの?:その1

 

12月14日に行った【ぱぱとままになるまえに】

2013年最後のワールドカフェのテーマは、

「納得のいく選択をするには、どうしたらいいの?」

でした。

DSCF5294

結婚する?orしない?

子ども産む?or産まない?などなど・・・

日々、実は「選択」をしているわたしたち。

 

後悔しちゃう選択をするときもあるし、

「この選択をしてよかったなぁ。」って、思えるときもある。

「こんなはずじゃなかったんだよなぁ。」なんて思っていたのに、

「あれ?意外と、この選択をしてよかったかも。」と思えたりするときもあるもの。

 

納得のいく選択って何?

納得のいく選択をするには、どうしたらいいんだろう?

 

みんなと考えを巡らせた18回目のワールドカフェの様子を大公開で〜す!

 

 

DSCF5295

選択をする前に、まずその先のことを「知ること」が大事なんじゃないか。

検証したりすることも大事かも。

 

DSCF5297

Q「どんな選択がしたい?」

A「ココロがあったかくなる選択がしたい。」

 

DSCF5298

選択するとき、計画して選ぶ場合と、直感で選ぶときがあるよね。

 

 

DSCF5299

いつ納得できるのか?今?それとも未来?

 

DSCF5300

経験や縁で決まることもある。

 

DSCF5301

常に検証してる。「なんか違うな。」「これでいいかな。」

覚悟を決めてる。なんか、いい予感のするトコロ♪

 

——————————————————–

“相手があること”と書いてあったりもして、

選択を全て自分がしているわけではない場合もあるということに気がついたりもしました。

 

その2へ続きます〜♪

 

 

ひろみ