お問い合わせ
【イベント情報】9回目の「ぱぱとままになるまえに」

 
ぱぱとままになるまえに2周年記念、
「ぱぱとままになるまえに」に参加して、パパとママになった2人のお話をきく会。
 
 
 
2013年2月19日で、「ぱぱとままになるまえに」は2歳をむかえます。
 
これまでにたーくさんの“ぱぱとままになるまえ”のみんなと、
“ぱぱとままになったセンパイたち”に出逢いました。
 
「ぱぱとままになるまえに」にもニックネームがつき、みんなに“ぱぱまま”なんて呼んでもらえるようになりました。
うれしいです。

そんな“ぱぱまま”に参加した人の多くは、
「結婚したいって思った!」「パパ、ママになりたくなった!」という、
“あったまったきもち”を持って帰ります。
 
 
けれど、相手がいたりいなかったり、いろいろな要素はありつつも、
やっぱりまだパパとママにはなっていない人、
そして『「結婚したい!」って、あのときは思ったけどさ。。。』っと、
 
まだ、なんか、まだなんだよなって人も多いと思います。
(わたしもそのうちの一人です。)
 
 
 
今回の“ぱぱまま”でお話してくれるのは、
きっと、そんなみんなとおなじような感情を抱いていて、
けれど、一足お先に、『よーし!結婚しよう。赤ちゃんもほしいぞ。』っと思って、
パパとママになった2人です。
 
 
その
『結婚(や、子どもを授かること)っていいよなぁ~。けど、やっぱりなんかまだだなぁ~。』から、
『よーし!結婚しよう!』への【変化】の部分を2人には再度味わってもらいながら、
みんなといっしょに、
【ぱぱとままになるまえにに参加して、ぱぱとままになった2人のお話をきく会】をはじめようと思っています。
 
 
 
【今回お話してくださるパパとママ】
東 彼方さん(25歳)
  洋美さん(25歳)
 
大学時代からお付き合いしていた2人。
学生同士、彼氏彼女だったとき、
お仕事をはじめたとき、いっしょに住み始めたとき、、、等、
いろいろあった2人の、そしてそれぞれの【変化】
 
そのときどうだったかをふまえて、お話していただきます。
 
 
———————————-
 
○●こんな方におすすめです●○
 
助産院について気になっている人
子どもがすきな人
家族、親になること、が気になる人。
結婚・妊娠・出産についていろいろ知りたい人
なんか、人と話したい人
いろんな人と出逢いたい人
パパとママにはなっちゃったけど、「行きたい!」と思っちゃった人。笑
なんか、ぴん!ときた人。笑
 
 
 
日時
2013年2月16日(土) 13:00~18:00
 
———-
13:00 会場があきます。
 
※会は、13:20に始まりますが、名札を書いていただいたり、
他の参加者の方とお話する時間として、
この20分間を設けていますので、13:20より、少し早めに到着することをオススメします。
 
前半は、2人のお話を聞き、後半は『ワールドカフェ』という対話の手法を使って、
みんなであるテーマを持って、お話をします。
 
18:00 おしまい
(もし、お時間のある方は、そのあといっしょにごはんを食べたり、お酒を飲んだりしましょう!☆)
 
 
※当日は、流れとみんなでいる雰囲気をたいせつにしたいので、
基本的に、はじめから、終わりまでいてくれるとうれしいです。
もし、ちょっと遅れる人や、早く帰る場合にはちょこっと相談してもらえると助かります。
 
 
場所
諸国漫遊酒場 またたび
住所:東京都世田谷区北沢2-18-5 北沢ビル2F
 
小田急線/京王線 下北沢駅 南口より徒歩2分♪
 
HP:http://www.matatabi-world.com/
 
定員
20~30名
 
参加費
2500円(ワンドリンク代の500円を含む)
 
*参加費は事前振込とさせていただきます。
申込まれた方には、振込先・期限などの情報を別途お送りします。
振込の確認をもって、お申込み手続きの完了となります。あらかじめご了承ください。
 
 
主催
任意団体:ぱぱとままになるまえに
ぱぱとままになるまえには、
これまでの自分のこと、今の自分のこと、そして、これから家族をつくっていくであろう自分のことについて、
“ぱぱとままになるまえ”の世代のみんなで集まって、
いろんな切り口から感じたり、考えたりするきっかけを提供する団体です。
 
▼前回の【ぱぱとままになるまえに】の様子
http://papamama.cc/blog/3222
 
一人で参加するかたも多い場なので、安心してお越し下さい。
“ぱぱとままになるまえ”のみなさまとお会いできるのをたのしみにしております*
 
 

ひろみ